2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日のランキング狩り

miinaxchuuがランキングから排除された模様

Flashゲームへの直リンク

Y!ブログスレでmaskedridersuper1が晒されている。

今度はNEWTYPE

オフィシャルブログにnewtype_eva10thが登場。

「動く絵文字」は・・・

Y!ブログスレで「動く絵文字」で検索した結果が紹介されている。検索結果は1700件以上に上ります。

ゲスブ宣伝厨発掘?

Y!ブログスレでorion_iiiiが晒されている。

ランキング

ashgakuinが65位にランクイン vrosakaがTOP100から転落 heroic_wrcがTOP100から転落

本日のYahoo!ブログ安全情報

エラー発生頻度がレスポンス改善前の状況に戻った模様。一部では「以前よりひどくなった」との声も聞かれます。

クレクレ厨の要素も?

aki_crearの記事に対し、gnt氏がコメントで突撃。また、非ログインコメントも便乗して批判した模様。これに対し、aki_crearは該当記事のファン限定化で、対応しましたが、なぜかgnt氏の記事に宣伝コメントを入れています。

やっぱりハリボテ?

携帯メール投稿ですが、現時点で登録後の編集や削除は不可能となっている模様。また、携帯以外のメール投稿はドメインで拒否している模様。 ※その後、Yahoo!アラートと連動させることで、編集を 可能にした模様。

またしても映画ネタ

オフィシャルブログにmi_zu_chiが登場。

遅いというか、やっとというか・・・。

Yahoo!ブログがようやく携帯電話からの投稿に対応した模様。しかしながら、携帯電話からの表示は相変わらず不可能です。 参考リンク:携帯電話から投稿 1. 携帯メールアドレスを登録する 携帯電話から投稿 2. メールで投稿する

パクリ肯定?

chinmar19830819によるパクリ疑惑事件ですが、onox氏の言及記事に対し、aki_crearがコメント欄で噛み付いています。 aki_crearはさらに自ブログの記事でパクリ肯定とも取れる自説を展開し、はてブで注目を集め始めています。

ランキング

toumotoが19位にランクイン ribon_fairyが20位にランクイン t_love_a0828が57位に上昇 reiko190が67位に上昇 sieun_harukaがTOP100から転落

本日のYahoo!ブログ安全情報

深夜に深刻な表示不具合が発生していた模様。 いつものことですがYahoo!は何も発表していません。

変なブログスレ

xl_a_working_cat_mayulxが晒されている。

ランキング

vrosakaが42位にランクイン

本日のYahoo!ブログ安全情報

夜間の表示速度が若干怪しくなっているようです。コメント表示エラーは発生頻度が上がっている模様。

2月25日のランキング狩り

下記2ブログがランキングから排除された模様・yukay92・renarean2000両者とも2回目のランキング狩りとなります。

レスがないから?

下記2つのスレでdandygtが晒されている。・こんなブログは読みたくないスレ・Y!ブログスレ 2005年11月を最後にコメントへのレスは一切されていない様子。その一方で、記事は毎日のように更新されています。

ランキング

gin3gin3gin3が31位にランクイン yukay92が37位にランクイン gdpxn507が40位に上昇 renarean2000が70位にランクイン

本日のYahoo!ブログ安全情報

スパムTBはYahoo!がフィルターをかけていた模様。業者が対応し、再び増加する傾向にあります。一方、コメント等の表示エラーは相変わらずです。

Y!ブログスレ

hansiti_zeroが晒されている。

Yahoo!ブログ版ワンクリック詐欺?

niku_no_ajiが見ただけで500円を振り込むように強要するブログを建てた模様。しかし、2月24日23:00現在、ブログは削除されています。

ぱっと見ではわからない

背景にパラリンピックの背景が追加された模様。TOPページが先日まで「オリンピック」背景の追加だったため、気付かないユーザーが多い模様。

やはり転載が始まるのか・・・

burogukannsiによるdexter999qwer追放署名運動ですが、転載による記事拡散が始まっている模様。自動巡回厨を表示不具合の一因として位置付けているだけに、今回の拡散が不具合の原因とならないよう願いたいものです。

ランキング

milky_maxxが15位に上昇 suki_panda20051jpが17位に上昇 cautionary1970が31位に上昇 itazuraneko78が42位に上昇 heroic_wrcが46位にランクイン syolounyuが55位に上昇 se_ra_kana00が89位にダウン

本日のYahoo!ブログ安全情報

表示速度は引き続き良好な状態が続いているようです。しかし、コメントや記事投稿時のエラーや反映遅延は、頻繁に発生している模様。

パクリ疑惑?インスパイア?

はてブでchinmar19830819の記事にパクリ疑惑が発生。複数の記事がbakaure_rd_adのものと酷似しているため、該当記事には関連を問い質すコメントもある模様。

自称ハウツー系故に

xxvmjapanxxがFC2への移転を宣言してから10日が経とうとしていますが、未だにハウツー系の書庫には質問コメントが寄せられている模様。

2月23日のランキング狩り

下記3ブログがランキングから排除された模様・kensuke_honma・marimo_izyou・irishsetter_redwing