更新停止のお知らせ

Yahoo!ブログ観察日記は2006年12月31日をもって活動を停止させて頂きます。ここでの記録は残したままにしておきますので今後のYahoo!ブログの変遷を見定める上で活用頂ける機会があれば幸いです。

知恵袋まで

uragoe_2chのY!知恵袋での活動が批判の的になっています。一部では不快な投稿として報告を連発している人もいるようです。

12月31日のYahoo!ブログ安全情報

久々に登場

isn1976がY!ブログスレに晒されています。

12月30日のYahoo!ブログ安全情報

別のエリアで宣伝中

uragoe_2chですが、OYAJIヲチスレで知恵袋での宣伝が晒されています。何かといえば自分の記事の宣伝を書き込みアクセスアップを目論んでいる模様。

婚外恋愛系

haru05831がY!ブログスレに晒されています。

パクリ発覚・・・そして

m14m20002000ですがwikipedia記事の剽窃が発覚し、ゲスブが大荒れになった模様。これに対し、当人は即刻ブログ削除で逃亡。

12月29日のYahoo!ブログ安全情報

自然愛護のはずだが・・・

m14m20002000がY!ブログスレに晒されています。非ログインコメントを嫌悪しているようです。

12月28日のYahoo!ブログ安全情報

転載はスパムと見分けがつかない?

newsnana49がスパムを晒すスレに晒されています。その記事を転載したyamaharu49も同一自分と見られた模様で、一緒に晒されています。

疑心暗鬼

tygyg451が批判を受けている中で、ファン登録を強要し異彩を放っていたinamoto_0930ですが、今度は自身のブログに批判コメントが流入。tygyg451による物と決めつけています。

12月27日のYahoo!ブログ安全情報

宣伝魔

tygyg451がOYAJIヲチスレに晒されています。安易にuragoe_2chのゲスブに宣伝書き込みを行った結果、注目されてしまった模様。

やっぱり画像軍団

ymrsloveがY!ブログスレに晒されています。批判コメントに逆ギレした結果、さらに多くの批判を呼び込んでしまっています。

12月26日のYahoo!ブログ安全情報

やっぱり侵害ブログがランクインというのは・・・

omosironetagazouがブログと著作権スレに晒されています。

お姫様?

piupiupiuiがDQN blogスレに晒されています。

12月25日のYahoo!ブログ安全情報

実質風俗店

maimitaimuがrukochi1125と同一人物であるとして、Y!ブログスレに晒され、即刻閉鎖された模様。

批判爆発

bunnychansklaがY!ブログスレに晒されています。無断転載で揉めており、批判コメントが爆発的に増えた模様。

12月24日のYahoo!ブログ安全情報

12月23日のYahoo!ブログ安全情報

改善連発ではブログの意味が・・・

kookoo0980がY!ブログスレに晒されています。批判的なコメントには記事タイトルと本文を改ざんすることで対抗しているようです。

12月22日のYahoo!ブログ安全情報

逃げ足早っ!

ume56がブログと著作権スレに晒されています。しかし、即刻ニックネーム削除で逃げた模様。

なぜヲチ板に?

OYAJIヲチスレにkamikaze_cyclone28が晒されています。

12月21日のYahoo!ブログ安全情報

オークションネタも

Yahoo!オークションアフィリエイトが始まっています。通常のアフィリエイトと違い、画像表示可能。しかし、使い勝手は相変わらず良くない模様。