2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに・・・か?

オフィシャルにyjsearchblogというスタッフブログが登場。 コメント・TB・ゲストブックは公開されておらず、 転載のみ可能になっています。

ついに2週間放置!!

tokiwa_gozennがブログを閉鎖してから2週間が経ちますが、 未だにおすすめブログに出てきます。

うまい話?

Y!ブログスレでcherryberry1539の儲け話が批判の的に なっている模様。「Yahoo!に通報」という書き込みも 見られます。

ランキング

torabloghonpoが20位にランクイン withmiporinが24位に上昇 bakatoraikkaが29位に上昇 seira0015が43位に上昇 miyowaerief22が79位にランクイン

goo側が対応?

以前から問題になっていた他社ブログ絵文字問題ですが、 gooがイメージの場所を移動した模様です。それにより、 転載記事の画像が全てリンク切れになった模様。 ※ぴのさん、情報ありがとうございます。

本日のYahoo!ブログ安全情報

夜間のトラフィックおよび表示エラーは引き続き発症中。 業者投稿が一時的に減りましたが、アフィリエイトへの 対応を行っている可能性が高いです。

アフィリ発足と同じ日にか?

gin_iro0107jpがオフィシャルに追加。

ついに開始

Yahoo!がついにアフィリエイトを開始しました。 なお、特徴は以下のとおりです。 ・情報提供元はバリューコマース株式会社 ・報酬の支払いはYahoo!ポイント ・設置可能なのはブログとジオシティーズ

期待を裏切らない復活

rinyumi0601が更新を再開しましたが、復活第一弾から 荒らしの糾弾記事を掲載しています。

ある意味人気者

Y!ブログスレでuragoe_2chの行動が話題になっています。 傑作乞いや知恵コツ一派との接触、それに著作権問題に対する 反省の無さが批判の的になった模様。 また、「NEW」イメージがYahoo!JAPANからの直リンクで あることが明らかとなっています。

ランキング

mijinkotic_analystが39位にランクイン romie_747が21位に上昇 rutanlove2が19位に上昇

本日のYahoo!ブログ安全情報

夜間になると各種エラー・不具合は一斉に再発します。 各地で紛争の火種がくすぶっており、安易にコメントを するのは危険な状況です。

また性懲りもなく・・・

uragoe_2chの記事とゲストブックに再びアンチ発生。

賛否割れる

Y!ブログスレで自動巡回疑惑が再燃し、意見の対立が あった模様。濡れ衣を着せられてスレに晒されたと 主張する人がおり、「訪問者履歴に踊らされることに 一因がある」という結論に落ち着いた模様。

ファンの強い要望により・・・か?

eintyeitanが完全閉鎖発言を撤回した模様。 利用停止せず、更新停止をもって「閉鎖」と 主張しています。

ランキング

alicecupが19位にランクイン romie_747が23位に上昇 magazine_onlyが26位に上昇

本日のYahoo!ブログ安全情報

夜間渋滞が完全に改善前の状況に戻った模様。 業者投稿も一斉取締り前の状況に戻っています。

ブログ狩り

yoshie_2469_samuraiがランキングから排除された模様。

潔い対応を称える一方で

Y!ブログスレでdd_45666の対応が評価される一方で、 uragoe_2chの批判が再燃している模様。

スレに関係なく宣伝とは・・・

某巨大掲示板のブログ板で、kittymasa605が宣伝の 書き込みを乱発している模様。ほぼ全てのスレッドで スルーされています。

こちらは閉鎖

eintyeitanですが、批判と誹謗中傷が激しさを増し、 自演コメントの告発までされた模様。結果、ブログの 閉鎖を宣言しています。

対応は早かった

dd_45666ですが、コメントチャット中止の記事を掲載。 下記にもあるとおり、コメント行脚しているようです。

続けるという意思表示か?

dd_45666がコメントチャット専用記事をファン限定に 変更した模様。

荒らし直撃?

26日夜、eintyeitanのブログに荒らしが発生した模様。 記事コメントもゲストブックも削除対応が追いつかず、 ネタにしていじることで対応した模様。

ランキング

kisschocomiracleが18位にランクイン mr_optimumが20位にランクイン dd_45666が42位にダウン

本日のYahoo!ブログ安全情報

夜間のトラフィックやコメントエラーは着実に進行中。 改善前の状況に戻る日も近そうです。

バンドの次はリボンか・・・

pinkribbon_fesがオフィシャルに登場

ゲスブ宣伝?商用利用?

arigatou0529がランキングから排除された模様。

10日経っても放置

tokiwa_gozennのブログが閉鎖されてから10日が経過 しましたが、未だにおすすめに掲載されている模様。

公然とコメントチャット

Y!ブログスレでdd_45666のコメントチャットに対する 批判が高まっています。